So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の魚類スペシャル [今週のおすすめ(多過ぎ→)]





秋の魚類スペシャル

「秋といえば魚類」


そんな格言はない。



とにかくまずはアジからスタート。



アジからスタートなのは美味そうだから。

調理方法としては塩焼きがベスト。



アジだけでゴールしちまおうかとも思ったが続ける。








トランなんとかグラスなんとか魚。

この魚は食うより見るほうがいい。


見てもどうってことないのだけれど。








ふぐ。

これは美味いらしい。


しかし、つくづく俺はふぐに生まれてこなくてよかったと思った。

ふぐだけじゃなく、魚にはなりたくない。


虫やらプランクトンを食いたくはない。







これを食うと、絶対に顰蹙を買う。

ファインディング・ニモのDVD見ながらは絶対に食えない。


ちなみに「顰蹙」って漢字は難しいよね。

変換出来ても絶対に書けない。







それにしてもこれを撮るのは大変だった。

俺はスキューバは初心者に近いのだ。


水中写真の難しさを俺は知った。







「おい、ホントに潜って撮ったのかよ?」

と、問いかけられているようだ。


「水族館で撮っただけじゃないのか?」

と、やっぱり問いかけられているようだ。


で、この魚、美味いのか?


知らん。








最後にホントに美味しそうな皆さんの写真で締めます。

美味いのか不味いのかの話ばかりになってしまいました。



それにしても魚の写真を撮るのは難しいですね。

こいつら動くから。


最後のなんて回遊してるから。

もう速いこと速いこと。


「どけやー、コラー」

って感じです。




以上、秋の魚類スペシャルでした。




次回、魚類以外の海の生き物スペシャル。


お楽しみに。








楽しみにしてねーよ。

 

 


nice!(43)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 29

おもしろいな~~~~
shishirin さんも もぐるんだ~~
槍とか持ってるでしょ?
最後のなんて 顔引きつって逃げてるもん。
by (2006-09-19 02:36) 

カテキン

★「ふうたん」さん

逃げますよ、そりゃ(笑
凄い勢いで泳いできますから、この回遊魚は。

そんなことよりもう4時ですよ。
早く寝ないと。
by カテキン (2006-09-19 03:56) 

大阪の水族館でじんべいざめと一緒に泳いでたマグロも
たいそう美味そうでしたよw
牛とか豚とか見ても美味しそうとは思わないのに、
なぜ魚類だと思ってしまうのでしょうか・・・
by (2006-09-19 08:06) 

イヴ・D・ローク

最近、アジは高いから、ここらで調達するのもイイかも
‘美味しそうな皆さん’ぐらいなら さばけます。
今までさばいた中で一番でかい魚は 鮭。まるっと一匹、それに ぶり

今度はマグロに挑戦・・・・・
したいので shishirinさん 獲ってきて下さいね。
by イヴ・D・ローク (2006-09-19 09:19) 

chibo

1枚目、潜って撮った割には、湾曲して見える・・すご技だぁ~(笑)
by chibo (2006-09-19 13:41) 

pingpong

水族館、行きたいな~。
by pingpong (2006-09-19 14:50) 

26sakuramankai

おいしそう( ̄+ー ̄)キラーン
今日の夕食は魚料理に決定♪
by 26sakuramankai (2006-09-19 15:11) 

akamaru

口をあけて待ってます。
by akamaru (2006-09-19 15:57) 

YAYA

秋刀魚の寿司、美味しかったです^^
by YAYA (2006-09-19 16:38) 

きす

とったど~!の画像が欲しかったですw
by きす (2006-09-19 18:59) 

chi-ran

わたしも飛行石持ってます♪
by chi-ran (2006-09-19 19:18) 

まちゆ

あるいみとっても楽しみです♪
またすげーチワワみたいのが出てくるかと思うと・・・(@д@)!!
by まちゆ (2006-09-19 20:21) 

knacke

今度は、バナナが泳いでいるトコロをみたいです。
by knacke (2006-09-19 22:22) 

みっちょん

食べる事を考えて撮ってるshishirinさんにnice(○゚ε゚○)プププー
美味しそうに撮れてますよぉ~(笑)
by みっちょん (2006-09-19 23:55) 

mahonokokoro

え~~~???秋刀魚がいなぁ~い!?
よし!今夜は秋刀魚の塩焼きに決定~☆
ありがとう!shishirinさんv
by mahonokokoro (2006-09-20 13:30) 

VIBES

「顰蹙」 ←拡大しないと、わからない文字・・・
最後のお魚、刺さったら痛そうです。
くれぐれも、撮影気をつけてくださいね www
by VIBES (2006-09-20 19:59) 

諄諄

アジの写真、shishirinさんが描いた絵かと思いました。
by 諄諄 (2006-09-20 21:11) 

天女が遊

最後の写真の魚、怖~い、皆睨んでる~~
by 天女が遊 (2006-09-20 21:37) 

nyan

魚類キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

あ、*私が食べた魚類達*には、いれないでね。

連絡:記事でちょこっと、お名前かりました^^
by nyan (2006-09-21 05:05) 

nicolas

誰がナンと言おうとも、ハリセンボンです!
う~~う~~カワイイ♡
by nicolas (2006-09-21 12:37) 

ucyo

潜って撮ってるshishirinさんを僕は撮ってましたよ。
気付いてました?(笑
by ucyo (2006-09-21 17:48) 

Runa

潜って 撮られたのですか?
とても 綺麗に 撮れていますよ。
うん~ とても 美味しそうな お魚!! 笑
by Runa (2006-09-21 22:11) 

Betty-A-Sateau

ちゅ、中トロって・・・魚類だったのか・・・(爆)
by Betty-A-Sateau (2006-09-22 07:16) 

ma-ku

素晴らしく良く撮れてますね。。。
私も潜水道具を準備したいかな。。。?
その前にカメラを買い換えなければ・・・。(^^;
by ma-ku (2006-09-23 02:51) 

あいかっち

お元気ですか?めっちゃお久しぶりです 笑
覚えてます・・・?
記事も長い間全然アップしてませんが(T_T)
久々に訪れました (T_T)
仕事と妊娠生活でもう余裕がなかったのですがやっと少し落ち着いてきました (>_<)
もうすこし落ち着いたらまた、前のようにできるかな・・・(#^.^#)
本日は挨拶まで (*^^)v
by あいかっち (2006-09-23 11:08) 

masa63

どれもこれもキレイに撮れてますね。
特に1枚目の迫力は素晴らしいです!
by masa63 (2006-09-23 23:50) 

maomao_pong

わたしも~ふぐに生まれなくてよかった~
by maomao_pong (2006-09-25 01:27) 

Rucci

癒されました・・☆
水族館楽しいですね 行きたいな・・♪
by Rucci (2006-09-26 14:23) 

ちか

えー、今日はスケソウダラの鍋です。
憂鬱・・・、鮭なら良かったのに。
by ちか (2006-09-29 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。