So-net無料ブログ作成
検索選択

寒いのです [未分類 画像有]




我が家の生けすです。

玄関の下駄箱の上にあります。



これは水族館で撮ったのではなく、本当に我が家の下駄箱の上です。

全景を写してないのは苔が生えてるところを写してないからです(笑



泳いでいるのは「鮪」。

天然の近海物です。


信じないと思いますが信じないように。



下駄箱の上にあるプチ自然です。

蛍光灯の灯りは自然とは言えませんが、水と草と魚で自然ということにしておいてください。



バクテリアも居ます。

7340118003691279000匹ほど。


数えるのに2秒かかりました。



世話などせず、放置してあるのも自然と言えるでしょう。

掃除が面倒なだけなのですが。


放置しているのに彼らは生きています。

勝手に棚から餌を取り出し、勝手に布団で寝ています。


逞しい(笑





話は変わりますが、皆さんにご心配いただいている風邪は少しよくなってきました。

あともう一息って感じです。


インフルエンザの酷さに比べれば全然楽です。

熱も今は平熱です。



前記事でのお見舞いコメント、ありがとうございました。

この皆さんのコメントを読んだおかげで熱が下がりました。

中には炎の魔法をかける脚立好きの方も居ましたが(笑




週末は休み。

風邪で外出は避けたい。


ということで明日は少しはゆっくりとブログ読みが出来そうです。



あ、記事タイトルに意味はないです。

ただ「暑い」「寒い」を並べてみたかっただけです。


ということは、次は「ちょうどいい」が記事タイトルになるのかっ!




ならねえ(笑



nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 20

うらなみっこ

治りかけの会長に朗報です。
うちの近くのスーパーで、バナナが1房99円でした。
超お買得です。もちろん私は買いましたが、会長もぜひ♡
今年も残り半月。ノルマ1本はまだですよね?ww
by うらなみっこ (2006-12-16 01:23) 

カテキン

★「うらなみ」さん

安っ!
お買い得情報ありがとうございます。
まずはタクシーで俺の地元の空港へ。
そこからから飛行機で羽田へ。
羽田で飛行機を乗り換え長崎へ。
空港からタクシーでそのスーパーへ。
そして99円バナナゲット!
そしてうらなみさんに挨拶してお礼にバナナを2本置いて自宅へ戻る。

・・・・・・お得なのか・・・・これ・・。
by カテキン (2006-12-16 01:30) 

Betty-A-Sateau

では、格安航空券を手配しましょう^^
うちの近くのバナナも99円で売ってました♪
お礼はメロンで構いませんよ。
どうぞお大事に~。
by Betty-A-Sateau (2006-12-16 11:11) 

JOY

大事をとって、のんびりしてくださいね~^^
風邪のときって、バナナいいらしいですよw
by JOY (2006-12-16 12:08) 

mouse1948

shishirinさん、こんばんわ。
泳いでる魚、金魚でなくて本当に「鮪」の稚魚なのですね。
鼻先が赤くて可愛いですね。
大きくなったら回遊できる水槽を買ってください。
by mouse1948 (2006-12-16 19:37) 

VIBES

脚立?            ・・・三脚ですよ。   川 ̄∠ ̄川 フフフ
水槽の掃除は面倒ですよね。家は収納ケースで亀を買ってるんですけど、
豪快に洗うので、亀が端から端へ移動しまくりです。
by VIBES (2006-12-16 19:47) 

あき

バナナ食べないから風邪ひくんですよ(^^)/ うん。
お大事に~。
by あき (2006-12-16 23:47) 

chi-ran

お風邪だいじょうぶですか?
いま寒いんですよね?  じゃ いまこそファイガ~~~
by chi-ran (2006-12-17 14:21) 

maomao_pong

おとなしく、寝ててくださいよぉー!
by maomao_pong (2006-12-17 18:09) 

michan

少しよくなりました???
by michan (2006-12-17 22:40) 

お熱下がってきたんですね?
よかったです。
冷蔵庫の整理をしてたら 
子供が小さい頃病院でもらった 解熱剤の座薬がいっぱい出てきましてね。
シシリンさんのこと思い出してました ところです。
当時は 38度ぐらいじゃ使っちゃいけないって言うのが定説で
とうとう使わなかったのがいっぱい・・・・
しかし・・・何年間冷蔵庫に入っていたんだろうか?
10年とか?
by (2006-12-17 23:01) 

諄諄

油断はせずにお大事に♪
早くよくなりますように。
by 諄諄 (2006-12-17 23:17) 

カテキン

★皆様、ありがとうございます。
風邪、かなり症状は緩和されてきました。
あともう少しで治りそうです。(予定)
ですが明日は寒く、雪が降るとか・・・・。(泣
by カテキン (2006-12-17 23:32) 

OTOKO

記事のご様子から絶好調と拝見しました。
この鮪は、踊り食いで頂くのでしょうか・・
by OTOKO (2006-12-18 01:44) 

がぁこ

どうも相当寒いという情報が富山の黄色いお方と青いお方から
伝わってきてます。(笑)
でもよくなってよかったねん♪(^▽^☆
by がぁこ (2006-12-18 01:50) 

いちご☆

治った後に 登場してすみません。
by いちご☆ (2006-12-18 07:34) 

わ〜ちん

無事平熱になられたようで、一安心です。
今年の風邪は熱がつらかった~という印象が。
shishirinさん、どう思います?

とりあえず治しきってくださいね~
by わ〜ちん (2006-12-18 15:36) 

26sakuramankai

風邪もう治ってる頃でしょうか~。
水槽の中のバクテリアも好調ですね(笑)
インフルエンザにも注意してくださいね~
by 26sakuramankai (2006-12-18 20:36) 

あかまる亭

wa~iかわいい・・綺麗・・癒し系
by あかまる亭 (2006-12-19 17:07) 

ちか

今頃風邪は全快しているのでしょうね。
よかった。
水槽の掃除していたりして・・・。
by ちか (2006-12-23 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。