So-net無料ブログ作成
検索選択

上映時間なんと127分 [未分類 画像有]

こんばんは、ぼくドラえもん





  


行ってきましたよ、はい。





昨日の記事で言っていた通り「ドラえもんの映画」に。






いい大人がドラえもんを見る。


しかも上映時間が127分もある。






はっきりいって自信はなかった。


そう、










最後まで寝ないで見ていられるという自信のことだ。






行ったのは大型ショッピングセンター(イオン)にあるシネコン(TOHOフレックス)。



映画の日」「春休み」「日曜日」という混んでいる要素たっぷりの日に行ってきたのだ。





   




しっかりと見てきましたよ、ドラえもん。



のび太もしずかちゃんも出てましたよ。







そして途中しっかりと寝ましたよ。



ごく短時間ではあるが、寝た。





ポップコーンを食って強引に目を覚ました。



ポップコーンが無かったら、絶対にもっと寝ていたはずだ。





昨日の予想が当たった。








しかし、




ドラミちゃんが「ビッグライト!」と叫ぶシーンでは思わず「うるるん」と。





これも予想通り。





しかし上映時間が127分は長い。



子供の付き合いで見させられる大人の身になってみろ。




いくらしずかちゃんのパ○チラシーン満載だといってもだ。






子供だって長過ぎると大変だ。




ウチの5歳の娘は「無駄なカットが多く間延びしている。脚本が甘い」と感想を言っていた。






だいたい平凡な日常が売りであるドラえもんの話が、
映画だといきなり悪から地球を守る話になっているのも違和感がある。



いつもはのび太がジャイアンに苛められ、ドラえもんがどら焼きを食うという
実にのほほんとしたお話だ。




なのにいきなり地球を守る話。



いくらなんでもスケールが大きくなり過ぎだ。







でもまあ、いろいろ文句を言ったが、俺が「うるるん」としてしまったのは事実だ。


負けを少しだけ認めよう。




子供たちに「夢」はしっかりと与えてくれている。






なので久し振りの休日のAM10時からPM3時まで潰れてしまったことは許そう。




一番感動したシーンが最後のテロップが流れた時だったことも許そう。





一番驚いたシーンが魔法使いのオヤジの声が次課長の河本だったことを
知った時だったことも許そう。




タケコプターが電池切れのシーンがあって、
タケコプターが電池で動いてたという事実を知ってしまったという衝撃も許そう。






とにかくドラえもんには罪はない。






許すから「どこでもドア」をくれよ、ドラえもん。




これがあれば通勤が楽になる。






あと、これがあればキミにすぐに逢いに行ける。





nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 20

やっぱりぃ?
入場者プレゼントは?
なんだったの?
あれって子供だけしかくれないのって
ひどいよね。
大人のほうが2倍も払ってるのに・・・
しかし、うちの息子が幼稚園のときだったか
入場者プレゼントの 7色あるドラえもんが乗った車を 
受付のお姉さんから 「内緒よ♡♡♡」 って全色もらってた。
年上キラーだったからな・・・
by (2007-04-02 02:59) 

pingpong

電池!?タケコプターがっ!?
衝撃です。
飛んでる途中に電池が切れたら、過失致死です、ドラえもん。
罪になります。
何はともあれ、127分、お疲れさまでした。
by pingpong (2007-04-02 12:06) 

天女が遊

シシリン さんは予想・・・的中^^;
娘さんの感想には(@_@)(笑)
by 天女が遊 (2007-04-02 12:08) 

嵯菩

シシリンうるるん滞在期ですね ^^
by 嵯菩 (2007-04-02 13:47) 

じゃぱん

127分?もあったんですね。
私は子供と映画の約束してたんですが・・・
「ナイトミュージアム」と「ドラえもん」のどちらかを観る事になり
私は「ナイトミュージアム」を観たんで・・・・
127分の「ドラえもん」だったら・・・コワッ!
本当にお疲れさまでした。
男の私では絶対に無理です。
by じゃぱん (2007-04-02 18:55) 

がぁこ

これで師匠は「痔」ではないっちゅーことが証明できて何よりです。(笑)
映画だとスケールが大きくなり過ぎるのってしんちゃんもそーだよねー。
「おまいら泣かせてやるでぇ」オーラがムンムン。(笑)
by がぁこ (2007-04-02 20:20) 

VIBES

いくらエイプリルフールの記事とはいえ、

「ぼくドラエもん」・・・には誰も騙されませんよww
デジャブ観てーーー!! すごい面白いから~~~~!!
by VIBES (2007-04-03 13:58) 

オイラはドラ焼きが欲しいです(笑

いやぁ今時どこでもドアは喉から手が出るくらい欲しいっすね!(爆)
by (2007-04-03 14:31) 

maomao_pong

え!!!!!

き、キミっていうのうは、わたしのことかしら。
(*´Д`)
by maomao_pong (2007-04-03 19:55) 

ちか

あ、私もどこでもドアほしいなぁ。
会長が手に入れたあかつきには私にリースしていただけないでしょうか?
私は通勤じゃなくて・・・。
by ちか (2007-04-03 23:45) 

KITTY-M

今逢いに来てください!(*^^*)
by KITTY-M (2007-04-04 03:51) 

お久しぶりですねぇ~~~♪

って、言っても、どちら様だか、わかりませんのです^^;

どちら様だったのかしら・・・・?

おしえて~~~~~ぇ!!☆
by (2007-04-04 11:49) 

うらなみっこ

次は私をワンピースに連れてって下さい。
一緒に号泣しましょうw
by うらなみっこ (2007-04-04 22:19) 

クウ

こんにちは niceありがとうございました<m(__)m>
映画はお疲れさまです(^^♪
私もアニメ二本立てには、爆睡していました。
でも子供は 真剣に見ているからすごい集中力ですよね~
by クウ (2007-04-05 09:53) 

日本のふくちゃん

ドラえもんが、未来からきたロボットであることを忘れてはいけない。シュワちゃん扮するターミネーターと同じなんだ。
by 日本のふくちゃん (2007-04-05 10:46) 

26sakuramankai

今回の映画は面白そうですね^^
私はレンタルが出るまで待ちますが。。。(笑)
5歳の娘さんク-ルでかっこいいww
by 26sakuramankai (2007-04-05 14:43) 

chibo

どらえもん好きだけど、映画館で見たことはさすがにないなぁ~
でーも、これから甥っ子たちに連れて行かれそうな予感・・・(^_^;)
私も今でも「どこでもドア」ほしいっす。
by chibo (2007-04-05 17:17) 

chikuwabu-n

お嬢さんのコメントnice!
by chikuwabu-n (2007-04-07 08:35) 

がまがま

上映時間長いと座りっぱなしで尻が痛くなんないっすか?
by がまがま (2007-04-07 23:26) 

カテキン

★皆様、ありがとうございます。

ドラえもん映画、もし見た方は感想を教えてください。
ドラえもん本人が近所を歩いているのを見かけた方も感想を教えてください。

おねがいしまーす♪
by カテキン (2007-04-09 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。