So-net無料ブログ作成
検索選択

春なのにタミフル [写真]

ume-10.jpg




「季節外れ」とまでは言えないが「時期外れ」かもしれない梅の写真



ピントが甘い梅の写真。



花と蕾がアンバランスな梅の写真。




それでも雲ひとつ無い空の青が綺麗だったので載せておいちゃおう。






さて、先日の日曜日、次女がインフルエンザにかかった。



その2日後、妻にうつった。




予防注射もしっかり受け、うがい手洗いもしっかりしていたというのに。



幸い、今はリレンザ(薬)のおかげで治りつつあるので心配はない。




火曜日に俺が仕事を休んでまでして看病したおかげでもある。



看病といってもただテレビを見ていただけという説もある。





ただ、残った俺はビクビクしながら生活している。



家にはまだインフルエンザウイルスが漂っている可能性が高い。




インフルエンザウイルスの潜伏期間は3日ぐらいだそうだ。



ウイルスが引越ししていたって不思議なことではない。



春は引越しの季節だし。




自宅の中でこの花粉症対策のように完全防備していてもウイルスは防ぎきれないだろう。






そしてどうも身体がダルい気がしたので先程体温を測ってみた。



するとなんと!!




























平熱だった。








高熱かと思ったら平熱だった。



体温37度。




身体がダルいのは仕事をサボってケータイのワンセグでWBC観戦してた報いだろう。






まあ、俺はインフルエンザ(今回のはA型)にはかからないであろう。



何の根拠も無いが大丈夫なような気がする。





俺がインフルエンザにかからないであろう根拠をしいて挙げるとすれば・・・・























5865761.gif







それは「雑菌くん」が守ってくれているからだ。







またもや使いまわしの雑菌(の絵)。



でもこの雑菌、味方なら心強い。





・・・・・・。




どんなオチやねん。




そもそも、ブログの記事にオチは必要なのかどうなのか・・・・。


nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

molihua

たまにいますよねぇ
インフルエンザにかかったことないひと。

(´-ω-`) わたしとかわたしとかわたしとか。
by molihua (2009-03-20 10:09) 

にこちゃん

ここにもいます。(´-ω-`)わたしもです。
インフルエンザにかかったことないひと。

雑菌君顔コワイです。
でも、クチビルが厚めで情に厚そう。(人相占い)
by にこちゃん (2009-03-20 13:49) 

まるまる

わたしもインフルエンザに縁がありません。。。
アルコール殺菌が効いているのかも♪
by まるまる (2009-03-20 17:32) 

がま親分

私も記事のオチに悩みながら、それは悩むべき問題なのかどうか、ということに対して悩むという、悩みの二重苦に悩んでいます。
by がま親分 (2009-03-20 23:27) 

がぁこ

ワタシもサボってWBC見てたクチだからエセインフルにかかっちゃうかもー(>.<)
梅、、ピント十分あってると思います~(゚ー゚*)
あ~~うちはオチねぇ~~w
by がぁこ (2009-03-21 01:30) 

LONE-WOLF

もう、かかりました?

お大事に。w

by LONE-WOLF (2009-03-21 06:26) 

旅爺さん

次女さんは早く治るといいですね。
爺も雑菌だらけのせいか今年は乗り切れそうです。
by 旅爺さん (2009-03-21 11:55) 

saru

雑菌も必要なんですね。お大事に。
by saru (2009-03-21 13:05) 

うらなみ

ワシはかかったことあるぞ。
一人暮らしのインフルエンザは、きっついのだ。
死ぬかと思ったもん。泣きながら母に電話したキオクあり。笑。
by うらなみ (2009-03-21 13:24) 

nyan

雑菌、すげ~~~。
by nyan (2009-03-21 18:51) 

R-Month_雅

先日は当ブログへお越しくださり、ありがとうございました。
こち亀の両さんと一緒で、いつも雑菌に囲まれてれば大丈夫なんでしょう。
やっぱ純粋培養より強いんでしょ。
by R-Month_雅 (2009-03-21 20:06) 

sasasa

何はともあれ、インフルエンザには気をつけてくださいね。
ちなみに、梅は、こちらではまだまだ咲くのは先ですから、
大丈夫ですよ。
by sasasa (2009-03-21 22:08) 

みゆふぃ

ピントが甘い梅の写真?
写真はまったくわからないです。
すごくきれいに撮れてると思うのですが。。。
インフルBに子供がかかって移るかとびくビクしてましたが
単なる風邪でした。医者によるとBは大人はあまりかからないとか^^
by みゆふぃ (2009-03-23 09:37) 

シシリン

おかげ様でインフルエンザ菌はインフルエンザ星へ帰っていきました。
そんな星はない。

被害は最小限に食い止められたようです。
唯一予防注射していない俺だけが感染しないという変な結末となりました。

ご心配していただいた方だけに慎んで御礼申し上げます。w

by シシリン (2009-03-24 01:32) 

masadon

うちのチビはインフルエンザでもないのに 39.8 ℃まで熱が上がりました。

いや、自分は雑菌君のご加護のお陰でなんともありませんが。^^
by masadon (2009-04-07 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。